準・究極の選択

私は今普通にスマホを使っています。父から今度タブレットをもらうことになり、LINEやメールなどをタブレットに移行することにしました。しかし、タブレットでは電話ができないのでどうしようか、困っています。両方持ち歩くのはめんどくさいし、でも大事なメールは全てスマホに来るので…。電話とメールのだけケータイであとはタブレットにしようかと…両方持ち歩いて、家で使うのはタブレットにするのはどうですかね?もうすぐ携帯が2年経つので、解約してもらって最終的にタブレットにしてもいいですかね?他にいい方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

タブレットだと、電話は出来ない。

ただし、050IP電話なりのものは、アプリで可。
ただし、イヤホンマイクなりを使っている方がよい

携帯電話を解約してもいいが、LINEの認証ってどのようにしていますか?
電話番号とかだと、電話番号での認証がある場合とかだと困りますよ
他の携帯電話をそのまま持つなら問題はありませんが

タブレットと2台持ちにすると、重いとか2台持ちが不便とかで、携帯電話がよいと思う人もいるでしょう
    • 0

LINEやメールは連絡をとるためのものなので常に携帯するものに入ってないと不便ではないですか?

タブレットは画面が大きいので家でゆっくり使ったり、カフェでゆっくりする時には良いですよね。
タブレットでもアプリで通話する分にはBluetoothのマイク付きイヤホン使えば使えなくもないです。

常に持ち歩くのに小さいのがいいのか。多少重くても大きい画面が良いのかで決めてしまえば使い分けも決まってくると思います。
    • 1