アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidタブレットで、Wordで作った文章をSDカードに移すことは出来るのでしょうか。
やり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。



> タブレットもですか?

Androidタブレットでしたね。大変失礼しました。

はい。タブレットでもスマートフォンでもパソコンでも事情は同じです。
Wordファイルを開いて正しい様式で中身を扱うことが出来るかはその機材のOS上で動作するWordファイルを扱う事が出来るソフトウェアの有無によりますが、ファイルを各種外部媒体へコピーしたり移動したり出来るかはOSの機能です。そして、一般に各種OSはファイルの種類に関わりなくOSが動作している機器に接続可能な外部媒体へあるいは外部媒体からファイルのコピーや移動を行う機能を提供しています。

ということで、お持ちのAndroidタブレットにSDカードを装着可能であればお望みのことは可能です。
参考まで。
    • good
    • 3

タブレットとPCをUSBでつないでPCに認識させ、エクスプローラからタブレットを開くと内部のフォルダにアクセスできるようになります。



タブレット側にSDが入っていればSDカード内のフォルダが開けますし、SDカードスロットを装備しないタイプのものでも本体内のフォルダが開けます。
そうしておいてからPCからタブレットへ、あるいはその逆といったぐあいに転送したり削除したりできるようになります。
Officeのドキュメントファイルをタブレットに転送するときはどの名前のフォルダでも構いませんが、あとで探しやすくするためにも自分でわかりやすい名前のフォルダを作っておきましょう。
ほかにもPC内の動画や音楽も、同様にタブレットの本体かSDカードに転送できます。

タブレットはロック解除されて操作ができる画面の状態でPCと接続しないと認識はせず、ただUSBを挿したことによる低速充電が始まるだけです。スリープで画面が消えているときに接続しても反応しませんから注意してください。スマートフォンでも同じです。

タブレットがLTEかWi-Fiなどでオンラインで使える環境にあるならば、別の方法としてクラウドストレージ経由でやりとりする方法があります。
Google Chromeの機能であるドライブのフォルダにPCからアップロードして預けておくと、タブレットやスマートフォンから同じGoogleアカウントでログインすればドライブ内のフォルダにあるファイルをダウンロードして開けます。
    • good
    • 0

出来ます。


SDカードは単なる記憶媒体。そこへコピーするファイルがWordのファイルなのか、Excelのファイルなのか、画像ファイルなのか、動画ファイルなのかなどファイルの種類は問いません。

ご使用されているパソコンにSDカードスロットが有る場合はそこにSDカードをセットし、エクスプローラーを開いて「あるフォルダーにあるファイルを別のフォルダーへ移したりコピーしたるする」際と同様の操作を行うだけです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タブレットもですか?

お礼日時:2018/01/09 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています