プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて使ったSDカードがアプリを移動するのに対応しておらず、表示が移動出来ると思って移動した結果、移動させたアプリが起動出来なくなりました。SDカードから内部にデータを移動させる方法がよくわかりません。機種はGALAXYA22で、調べてもAndroidしか出て来なくて困ってます。設定のストレージから移動が押せなくなってヤバいです。

「初めて使ったSDカードがアプリを移動する」の質問画像

A 回答 (3件)

現行のAndroidは、アプリを外部メモリに移動したいなら、外部メモリを内部ストレージ化をしなければアプリの保存は不可です。

三星電子は、Androidを独自カスタムしたOne UIですが、Androidの1つですから、Androidと同じ手順で行って大丈夫です。
    • 0

GALAXYA22はAndroidです。

以前はSDカードにアプリを移動させる事は可能でしたが、今は内部ストレージにしないとSDカードにアプリの保存は不可能です
GALAXYはできないですよ。
ですが、バックアップデータをSDカードに保存できるアプリ以外は、SDカードさえ使わず引き継ぎです。
AndroidはGoogleアカウントで大半のアプリは引き継げますが、ユーザーデータに関しては、アプリ毎に引き継ぎ方があります。
特にキャッシュレス決済サービスに関するアプリの引き継ぎは、アプリ毎に事前に引き継ぎ設定が必要で、これが端末の故障でできない時は、アプリの提供元のサポートを受けないと引き継げないことがほとんど。

アプリは外部ストレージに保存できません。
一部の機種はSDカードを内部ストレージとして設定して使えますが、それでも機種変更先の端末では役立たずです。

以前のやり方と同じなのに、という状態なら、それは忘れてください。
    • 0

GALAXYは、AndroidなのでAndroidのやり方で大丈夫です。

• 0