アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、自宅にあるPCをオフラインの外からタブレットで遠隔操作したいのですが、タブレットには、SIMなどはありません。
つまり、自宅でWiFiに繋がっているPCにWiFiの繋がっていない外から遠隔操作できる方法はありますか?

A 回答 (6件)

外から遠隔操作できる方法


双方電源オンでネットワークに繋がっていること
双方に遠隔ソフトたとえば
Chrome リモート デスクトップなどの設定が済んでいること

タブレットには、SIMなどなくとも
ホテル、公共施設、店舗などからWifiに繋がれば可能

セキュリティについては要注意
    • good
    • 0

VNC という昔からあるリモートネットワーク技術がありますが、ルーターやデバイスのポート開け、グローバルIPアドレス判別などの知識・スキルが必要となります。



それらが総括的に理解できてないとセキュリティー的な面で、踏み台マシンを他人に提供することになりかねないです。
そのため簡易にできる方法は存在しません。
    • good
    • 1

オフラインって、ネットワークに接続されていないってことになる

    • good
    • 0

オフラインの意味を勉強し直してください。


あなたの文章は、「私の家は、マグロのように飛べますか?」みたいな意味不明です。
    • good
    • 1

オフラインの外というのが意味不明



そのタブレットには一切通信手段が無いのでしょ?
通信出来なければ何も出来ないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに意味不明でした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/06 22:44

無理です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!