プロが教えるわが家の防犯対策術!

スッキリしない別れ方をしてしまいました。
私から彼氏を振ったのですが、数日後LINEで「直接会って話せないか」と言われ、振った際にしつこいくらい謝られていたので「謝らなくてもいいよ」と返したのですが、「それもあるけど誤解をときたい、言い方が悪かった」と言われました。
別れるときにオブラートな言葉で言えば良かった(?)と思っていたみたいなのですが何の誤解なのか良く分からなかったので「誤解とかしてないと思うよ」と取り合えず返信しました。
そのあと、しばらく同じようなやりとりが続いて結局最後は「もう何も言うことはないよ、バイバイ」とメッセージがきて、それ以上私は返信する内容も気力もなくそのままなのですが何だか自分が振られたみたいに思えてきてスッキリしないのです。自分が悪いのかなぁ、とずっと悩んでいます。
直接会って話せば良かったのかもしれないのですが、喧嘩別れでも嫌いになったわけでもなく私が彼氏が忙しいことに気を使ったりするのに対し、彼氏は私の都合を全く考えてくれずデートの誘いをしつこくしてきたりして疲れたからだったので会ってしまうと気持ちがぐらついてしまうと思ったので会うのは無理だな、と思いLINEのやり取りだけで穏便に済ませたかったのです…
こういうときってどうすればいいのでしょうか

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて、過去は過去として割り切ってはいかがでしょうか。別れの理由は、説明しなくても良いと思いますよ。
思い出してしまうでしょうが、だんだん過去のことになっていくと思います。それが、新しい方向へ踏み出すことになるのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

このままで、いいんです。


恋の別れに、綺麗にとか、誤解なくとか、関係ありません。
どう語ろうと、終わりは終わりです。
綺麗な、別れ方は帰って、引きずる元です。
理想は、罵り合いですよ。
お疲れ様でした。
    • good
    • 5

質問者さんは本当に彼の事が好きでしたか?内容を見させて頂いた限り、質問者さんは彼の事を彼氏という役割りと考えているような感じ?と思えてしまいました…。

本当に好きなら疲れていても会うし、会いたいと言われれば嬉しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています