プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

振って別れた彼女の事は思い出すことはないのでしょうか?
別れたらスッキリとした気持ちだけなのでしょうか?

私は別れて三ヶ月経つのですが、彼のことが諦めれず前へなかなか進めません。
出来ればヨリを戻したいと思っていますが、彼にこれ以上嫌われたくない気持ちもあり、LINEをしても返事を普通に返してもらえたのですが続けることが出来ませんでした。

忘れること、諦めることも出来ず、復縁に向けて動くことも出来ずとても辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは1年半付き合っていました。
    その間本心を出せなかった?相手にイヤだなぁと思うことがあっても伝えれずお互いが我慢をしている部分があったと思います。
    それも愛情のひとつと思ってですが…
    もっとお互い自分の気持ちを相手に伝えるべきだったと反省しています。

      補足日時:2017/06/24 19:09

A 回答 (9件)

別れるに至る経緯が問題でしょう。


まあ、余程のことがない限りは思い出すことがあるのは普通でしょう。
でも、思い出すからといって復縁に繋がるかどうかは別問題でしょう。

別れて3ヶ月ならまだ引きずっている状態なのは当たり前でしょう。
いろいろ苦しいのは当然なのです。
むしろそれを理由に復縁を考えるのは気が早いと思います。
取りあえずは「慣れること」が必要だと思います。
忘れる必要もなければ、諦める必要もありません。
彼のことを好きなままで良いのです。
しかし、そこに別れたという現実があるというだけです。
言ってみれば片想いの状態になったというだけです。
その片想いをそのまま続ければ良いのです。
但し「彼にこれ以上嫌われたくない」という気持ちがある限り、状況は何も変わらないと思います。
それって相手の顔色を窺うということであり、彼とは対等でないということです。
対等になれなければ恋愛にはなりません。まして、復縁は有り得ないと思います。
あなたの気持ちを素直にぶつけられるかどうかが鍵でしょう。
そのためにも一度彼とは連絡を断つのが良いと思います。
LINEなどでいつまで繋がっていたら、彼の立場としてもあなたのことをもう一度冷静に考えるということが出来ないと思います。
冷静に考えれば復縁に必ず繋がるというわけではないですが、少なくとも復縁があるとすればそういう時間を経てからの話だと思います。
    • good
    • 1

未練が、あったら絶対別れません。


別れたと言うことが、答えです。彼は、違う道を行ってると思いますよ!
    • good
    • 2

たぶんないですね。


自分が嫌になって別れたのですから。
それに他に彼女とか出来てたら戻らないでしょうね。
付き合ってたことは覚えてますが、この先もでも戻りたいとは思わないでしょうね。
ところで戻ってきたら受け入れるのですか
都合のいい女になるだけだと思いますが…
それでもいいなら待ってください。
    • good
    • 0

思い出す事はありますよ。


だけど別れたら後ろは振り向かず、新しい出会いを求めて前進しますので
新しい彼女ができたら忘れてしまいます。
    • good
    • 2

未練が一切ないから別れるのであり、その女性が誰と付き合おうが全く問題ありません。



振った相手の動向が気になるのは一部の精神障害者や依存系の人間だけです。
    • good
    • 2

私は、振られた事は、数あり、振ったことは、ありません。


どうしたら、振ることが、出来るのか、振った人に、聞いて見たいものです。
    • good
    • 2

お気の毒ですが、振った相手は忘れやすいです。

しかし、フラれた相手はなかなか忘れられませんね。その為に、私は、相手を傷つけないように、極力相手が、フルように仕向けて別れてました。
喧嘩別れ、疑心暗鬼での別れ、とすれば、相手は後腐れがなくて、追いかけられないので、良いのですが。最近は、女々しい男女が増えて、情けないです。
振ったり、フラれた相手をいつまでも追いかけず、新鮮な相手を見つけてください。
1億の半分近くは異性ですから、チャンスは、ありますよ!?
縁は異なモノ・・・と言います、どこでどんな相手が待っているかわかりませんから、一人で身を清めて待ちましょう・・・ね。
    • good
    • 3

人によりけりです。


直ぐに忘れる人もいれば時間が掛かる人もいます。
ですが最後はどちらも忘れます。否、思い出になるのです。
つまり過去の事として考えるようになります。

それをリセットと考えればよりを戻すことが出来るかもしれませんが、
その間に次の彼女ができてしまった場合は復縁は不可能でしょう。

ここで気持ちを燻らせているぐらいなら
今すぐにでもLINEでアピールしてはどうですか?

もし返事がNOなら、それはそれで今度こそ諦めるきっかけになるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出…楽しかった事も、嫌な思いもすべて過去のこと。

まだ彼にアピール出来る自信がないので、もう少し自分磨きなど頑張って彼とお友達からやり直せるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 21:24

振って別れた彼女の事は思い出すことはないのでしょうか?・・・・・・ありますよ!


別れたらスッキリとした気持ちだけなのでしょうか?・・・・・・・・はい!
忘れること、諦めることも出来ず、復縁に向けて動くことも出来ずとても辛いです。
・・・・・共感します。振られた側はたまったもんじゃないよね。苦しいよね。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が少しでも私のことを思い出してくれる時間があるかもと思うと少し救われた気持ちになれました。

まだまだ彼のことを忘れることは出来そうにないですが、色々な意味で頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A