プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今何かに対して感動して涙を流すことがあまりありません。ものすごく感動して涙を流すような本か、映画を教えてください!!できれば恋愛系がいいです。

A 回答 (8件)

今話題の「世界の中心で愛を叫ぶ」でしょうか。

私はそのマンガ版を読みました。
友人も映画よりマンガの方が涙が出たと言ってました。
映画(ビデオ)ですが、「冷静と情熱の間」も良かったです。
韓国映画の「猟奇的彼女」も絶対お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もこの3つは大好きな映画のひとつです。本当に感動しますよね。

お礼日時:2004/08/11 15:07

恋愛あり、夫婦愛あり、友情あり、親子愛あり、友人の子供への愛、このすべてで泣かせてくれます。


電車など人目のあるところで読むと、涙をこらえるのに苦労すること間違いなし。

壬生義士伝 浅田次郎 文春文庫 上下巻

文庫本620円×2
ハードカバー1600円×2

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございます。参考にします★

お礼日時:2004/08/11 15:05

僕もNo.1の方と同じように「猟奇的な彼女」は感動すると思います。


男の僕でもかなり感動しました。あとは感動できるかどうか分からないですけど「死ぬまでにしたい10の事」と言う映画はどうでしょうか!?
僕はまだ見ていないんですが是非見てみたい映画の中の1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします☆

お礼日時:2004/08/11 15:03

お亡くなりになりましたが「野沢尚」さんの



「恋人よ 上・下巻 幻冬舎文庫」

元々は脚本家であり推理系も多いのですが、その分、ストーリーが奥深くなっていて好きです

テレビドラマで見たことがあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの再放送を少し見ました。原作読んでみようと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/11 15:02

三浦綾子さんの塩狩峠は定番すぎますでしょうか?




あと、意外なところで童話
「誰も欲しがらなかったテディベア」

何度読んでも泣けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/08/11 15:01

世界の中心で愛を叫ぶ


ペイ・フォワード
ダンサーインザダーク
グリーンマイル
アルマゲドン
 王道ですが、めったに泣かない私が泣いたものです。よろしかったらどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンサーインザダークという映画は知りませんでした!見てみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/11 15:00

私の場合の感動した&泣けた映画。



『運動靴と赤い金魚』イランの映画です。貧しい家庭の兄と妹の物語です。
『マイガール』後半の展開には泣けました。

あと、テレビ放送もありましたのでご覧になっているかと思いますが
『黄泉がえり』も意外な結末に涙しました。
    • good
    • 0

すごく古い映画ですが、ソフィア・ローレンの「ひまわり」


同じく、ロミー・シュナイダーの「追想」
恋愛系ではないけど「レナードの朝」
そんなに古くないのはジュリア・ロバーツとスーザン・サランドンの「グッドナイトムーン」

、、、なんかおすすめ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!