牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ワード2016を使っていますが、それで最もうっとうしいのが変更履歴というものです。この機能は全く必要がなく、そもそもこの機能を削除するか、全く作動しないようにするにはどうすれば良いでしょうか。ワードのヘルプに履歴を削除する方法とか書いてありますが、そもそもこの機能自体をなくしてしまう方法が分かりません。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。しかし、これは私も見ましたが、うまく行きません。例えば、アイコンの校閲のタブに「削除」というものがありますが、これ自体作動しません(薄くなっているなど)。とにかく、全く変更履歴とは縁を切りたいので、その方法を知りたいのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/05 15:41
  • ご回答ありがとうございました。なるほどと思いますが、おかしいのは保存しようとすると「保存しようとする文書には変更履歴が含まれています。保存を続行しますか。」というコメントが出ます。これがうっとうしいし、一方では、校閲タブの削除欄はグレーアウトしているのです。どうなっているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/05 16:39

A 回答 (3件)

他とのやり取りをしているファイルなのですか?


それとも新規に作成しているファイルでもなるのですか?

他とやり取りをするファイルなら変更履歴は残しておくべきですから、
変更履歴そのものを無効にするのはお勧めしません。
保存するときに変更履歴に関する警告をするダイアログが出るのなら、
以下のチェック項目をオフにします。

リボンの[ファイル]タブ→[オプション]→[セキュリティセンター]→
[セキュリティセンターの設定]ボタン→[プライバシーオプション]→
[変更履歴またはコメントを含むファイルを、印刷、保存、送信する
ときに警告を表示する]のチェックを外します。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82% …

新規文書で変更履歴が有効になっているのなら、[校閲]タブの[削除]
ではなく、変更履歴を[承諾]することで変更履歴は消えます。
https://like-an-angel.jp/pcrepair/blog/wordpress …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セキュリティセンターの設定で、解決しました。これですっきりしました。ワードは便利ですが、余分な機能も多いですね。

お礼日時:2017/01/05 18:21

そもそも、ボタンを押さなければ作動しないと思うんですけど。

私は使っていて機能があることすら忘れてしまう感覚です。
どうしてもというなら、リボンの校閲を非表示にするとかでは?
校閲タブの他の機能を使わないなら、ですけど。どうしても必要なら新しいタブを作って欲しい機能だけそこにいれちゃうとか。

ちなみに、校閲タブの削除は、コメントの削除ですからコメントを使っていなければ当然グレーアウトです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!