アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪が抜けなくなったら消防署に行けば、抜いてくれるっていうのは本当ですか?

A 回答 (7件)

指輪カッターで 切ってくれますが、指輪が肉に食い込んでいると 大変です。

    • good
    • 0

2年前に記事になっていますね。



http://www.sankei.com/west/news/150219/wst150219 …

ここに「指輪切断用の「リングカッター」の替え刃を鋼製からダイヤモンド製に変更する」と書かれていますが、基本的には「要望があれば」消防署は対応します。

ただし、指が腫れてしまい、リングカッターが入らないほどになっていると、消防は嫌がって「病院へ」と勧めます。「けがを承知で」と無理にお願いすれば、昔は切ってくれましたが…
    • good
    • 0

消防署がタコ糸でやってたからね、痛くて我慢できないよ


指輪切れなかったし
腫れてるの?
    • good
    • 0

ナス並に腫れ上がって


消防署行ったけどね抜けなかったよ!ペンチ?みたいなの使ってやってたけど無理だった
結局寝ずに次の日医者に行って石鹸塗ってもらって力ずくで抜いてもらった

私の悲鳴響いただろうなぁ

今思うと力ずくしかないんだよね病院行かなくても
    • good
    • 0

本当ですけど、切ってくれるという意味です。


それより、タコ糸を巻き付けるやり方が、
多少手間は掛かるものの安全確実です。
私は2本使う、あとのやり方ですが。
http://grapee.jp/20073
http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm
    • good
    • 0

消防署で対応してくれると聞いたことがありますが、


全国すべての消防署が対応するかどうかまでは、わかりません。
最終手段としては、指輪を切断するようです。

依頼する際は、電話で確認してから、
もちろん119番ではなく、代表電話での確認が必要かもね。
    • good
    • 0

本当です。


この前テレビでありましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!