アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一旦停止と免許不携帯で捕まりました

身元が確認できる人と連絡先を書くように言われて実家の両親を挙げました

警察から実家に連絡いくのですか?

一緒に住んでいないのならあなたの今日の服装は知らないかな?って警察が言ってたのですがどういう意味ですか?

帰宅後に免許証を落ち着いて探したら財布にちゃんとありました( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • なんでもない冗談に食いついてこないでください

      補足日時:2017/01/08 14:21

A 回答 (6件)

連絡行くというより、確認です。


あなたが、友だちの名前を言ってるかもしれないしね。兄弟の名前を言ってるかもしれないからね。
免停中にそういうことが多いからね。
あなたが、写真入りの証明が出来る物を持っていればそれを提出すれば連絡はしないかな。

>一旦停止と免許不携帯で捕まりました
どちらもキップ切られましたか?
一時停止無視だけじゃないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
青色の紙二枚(一旦停止と免許証不携帯)と払込用紙二枚(7千円、3千円)貰ってきました
身分確認の連絡が行くと言うことですね
仮に一緒に住んでいたら「娘さんの今日の服装は? 」と本当に娘かどうか確認するのでしょうか?
今回は指名の確認だけで済ませたのですね

お礼日時:2017/01/08 15:21

>なんでもない冗談に食いついてこないでください



そんなのだから、不審者扱いになったのです

成人で交通違反しただけで、身元確認ができる人を聞かれるという事はありませんから


身元確認されたのも冗談ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別サイトでも質問させていただきましたが不審者扱いとの回答はありませんでした
実家にも連絡はいくそうです
そもそも書類に身元確認が取れる人の記載欄がありました

お礼日時:2017/01/08 14:54

不審な容姿で



>インフルうつればいいのに

なんて考える人の方が可笑しいです
やっぱり不審者に見られたのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不審者扱いされたら気分悪くなるでしょうが

お礼日時:2017/01/08 14:20

名前確認だけでは、ほんとに本人かわからないですもんね。

だから、免許証があるんだと思いますよ。そんなに、深く考えなくても、大丈夫ですよ。(笑
)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑
落ち度はわたしにあるから仕方ありませんね!
お金払ってスッキリしてきます

お礼日時:2017/01/08 13:21

>警察から実家に連絡いくのですか?



あなたが成人なら行かないですよ

>一緒に住んでいないのならあなたの今日の服装は知らないかな?って警察が言ってたのですがどういう意味ですか?


見るからに不審者とか徘徊老人みたいなかっこをしてたとかですね。
平たく言えばボケ老人と思われた(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックです( ; ; )
インフル治りかけとすっぴんだったのでマスクにメガネしていました
発熱していたので目は彷徨っていたかもしれまん
洋服は好きなので普通のおしゃれをしていました(つもりですが)が、不審者扱いですか…インフルうつればいいのに

成人しています

お礼日時:2017/01/08 13:11

一緒に住んでいないのならあなたの今日の服装は知らないかな?って警察が言ってたのですがどういう意味ですか?


本人確認したかったんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に電話して名前の確認だけではダメなんでしょうか
はい、それは娘です、では納得しないのですか

お礼日時:2017/01/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!