プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日引っ越しをしまして、携帯電話の支払先を変更することになりました。
 通信費を払っていたのが親だったので、実家から委任状を郵送していもらい、引っ越し先の携帯電話ショップで手続きをしました。
 ところが委任状の名義変更先(質問者)の住所に、建物名が書かれていませんでした。他の部分に不備はないのですが、ここが抜けているので手続きが出来ないと断られました。
 そこで、ここ(ショップ内)でマンション名を書き足すのは駄目なのかと尋ねたところ、それは不正なので駄目ですと言われて何もできずに帰宅しました。
 もちろん本人確認の書類として運転免許証も提示していたので本人確認は済んでいたと思うのですが、委任状に書き足すという行為はよろしくないと言われてしまいました。
 ここで質問なのですが、
・委任状に後から書き足す行為は不正なのか(今からもう一度実家に連絡して郵送してもらう必要があるのか)
・本人確認書類として運転免許証を提示しても、本人とは認めてもらえないのか
 以上です。
 不正とまで言われてしまい、家に帰ってからも委任状に建物名を書き足すこともできず、書類と睨めっこしている間抜けです。ぜひ救いの手を差し伸べていただければと思います。

A 回答 (1件)

面倒なことしていますね

携帯電話料金を口座引き落としにしてたら委任状って不要でしょ
口座に引き落とす料金が無かったら止められるだけで、凄くシンプル!
    • 0