【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ウエストサイドストーリーって最初はシャーク団とジェット団はバスケで屋上運動場の占有権を争っていたんでしょうか?

A 回答 (2件)



ウエストサイドストーリーの最初のシーンです。

屋上運動場の占有権というよりジェット団はシャーク団を街から追い出したいんですよね。
最初の両団の衝突のシーンがたまたま屋上運動場だったということだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは!



>バスケで屋上運動場の占有権を争っていたんでしょうか?

この物語は、ニューヨークのウエスト・サイドと言う街で、非行少年たちの縄張り争いの話しです。
屋上運動場の占有権争いではありません。
ダンス・パーティーのシーンがあるので、勘違いしたのでは?

この物語は、シェークスピアの「ロミオとジュリエット」がベースになってますね。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!