プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ツイキャスでステミキを使用して配信しようとすると、エコーが発生します。

【PC情報】
・ノートPC
・Windows7
・ステミキはPC内蔵のRealtek Hige Befinition Audioを使用。

インターネットを確認し下記の設定を行いましたが改善しません。

【ツイキャス】
・マイク入力の設定メニューを開くのページの「エコーを減らす」にチェックを入れる。

・【Realtek HDマネージャー】
・サウンドエフェクトの「環境」と「イコライザ」をなしに設定する。

【ステミキ】
・録音の「このデバイスを聴く」のチェックを外す。
(※マイクとステミキ両方とも外しています)

改善方法が見つからず困っていますので、他に方法があればご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ツイキャスの配信画面で、自分でも配信の音声を聴くようなボタンがあるなら、それは無効になさってください。

自分には、自分の声が聴こえないようにする事が大事です。

物理的な原因ですと、スピーカーから自分の声が聴こえると、マイクを介して声がループしますから、その場合はイヤホンをなさってください。

あと、どうしても改善出来なければ、少し難しいですが、「仮想ステレオミキサー」という仕組みがありますから、それを実現してみるのも良いかと思います。WEB検索すると情報が見付かるかと思います。
    • 1