プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で失礼いたします

自分は札幌在住の25歳・看護師で、彼女は24歳・飲食店の正社員で神奈川で一人暮らし(実家は札幌です)をしています。彼女とは大学時代 同じサークルで知り合い、5、6年友人として過ごして(この間に1回告白して振られましたが…)、昨年の10月中旬に告白を了承してくれて お付き合いさせていただいています。

昨年の12月の頭に彼女の希望でディズニーランドへデートに行く予定だったのですが、彼女のシフトの希望が通らず やむをえず中止、深夜(彼女の勤務終了後)にお食事だけ一緒にしてきました。
しかし、それ以降LINEや電話が一切通じなくなってしまいました。元々あまり頻繁に連絡はしておらず、3~5日に1回メールのやりとりや電話をする程度でしたが、既読すらつかなくなって1ヶ月以上になります…

最後のデートを含め、喧嘩等は一切無く、デートの際にも将来(婚約など)についても互いに肯定的にお話ししていましたし、(恥ずかしい話ですが)ハグなども許してくれ、嫌われたということはちょっと考えにくいです。
デートの際に「最近あまり寝れていない」「仕事やめようかと思っている」等の相談をうけていたので、最初は体調不良や年末故の多忙が理由なのかと思い心配していましたが、共通の友人(女性)は普通に連絡取れていると言っており、怪我や病気はなさそうだと考えました。さらにその友人にはクリスマスにLINEでのやりとりがあったそうなのですが、自分が送ったメールには既読すらつきません。年を越して新年の挨拶も送ったのですが、これも未読のまま…(一応ブロックはされていないみたいです)
友人には彼女から何か聞いていないか、彼女との橋渡し(?)になってくれないかと頼んだのですが、元々それほど仲良くなかったうえに、感情的なメールを送ってしまい引かれてしまったのか、しばらくは既読もつかず、返信がきたときも依頼内容についてはスルーでした

彼女はまじめで思いやりのある人で、恋愛に関しては お固い考えを持っているため、浮気等はないだろうと考えてはいるのですが、何の前触れもなく急に連絡がつかなくなってしまい、どうしてなのかと考えると とても辛いです。
自分は元々仕事で上手くいっておらず、毎日へこたれているような感じなのですが、今回の彼女の件があって単純に辛いですし、精神的な拠り所も失い悩み苦しむ毎日で、自分言うのもおかしいですが正直ぼろぼろです…
客観的にみると やはり自然消滅狙いなのかなとは思うのですが、たとえ別れるにしても彼女がそんな対応をするような性格だとは思えずにいます。ですが、このまま連絡が回復する日を待ち続けていると、そのうち仕事も、自分の体調も全部に駄目になってしまうかもと恐怖しています。

前置きが長くなりましたが、遠距離恋愛をされていて、急に相手と音信不通になってしまった方に質問させてください。①どのくらいの期間 恋人からの連絡を待ち続ましたか?もしくはどのくらいで見切りをつけましたか? ②連絡が取れなくなった際、どのような行動をとりましたか? ③音信不通の相手と再び連絡をとろうとすると どのような手段が考えられるでしょうか?
以上についてご回答やアドバイスをいただければと思います。
どうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

いえいえ、気になさらずに。

私は1ヶ月~長くて2ヶ月が目安だと思います。
事故や病気でも1ヶ月もあれば連絡取れてると思います。

でも彼女の場合は友人と連絡がとれてる。
これが答えなんじゃないかな?

私はどんな理由があろうと、自然消滅 は自分可愛さだしズルいと思う。
付き合う契約をしたなら、解約しろよ!と思うし、
考えたいなら考えたい、と伝えれるでしょ?
突然訳もわからず取り残された相手の気持ち考えろよ!
と思う。
不誠実だよ。

見切りは貴方が決めることだと思います。
○○までに連絡なければ諦めると自分の中だけで決めたり、相手に伝えたり色々あると思う。

最善の方法はないかもしれないけど。

お大事にしてくださいね。
    • 0

体調悪いのですか?

お大事にしてください。
心も体も早く元気になってくださいね
    • 0

付き合ってみたものの、やっぱり貴方のこと異性に見れないし好きになれないと思ったのかも。

二度も告白され、断りづらく、遠距離だし、自然消滅にするつもりかも。

でもさ、思いやりある人が1ヶ月以上も無視するかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私事ですが体調を崩してしまい お礼を言うのが遅くなってしまいました。申し訳ないです…

やはり遠距離だと 心も離れてしまうものなのでしょうかね…
思いやりのある人、そうずっと信じることが出来ていたのですが、もうわからなくなってきました…

重ねてになりますが、わざわざご回答ありがとうございました。

もう諦めたらどうでしょう

多分気持ちは相手にはないでしょう
その期間あれば 忙しい状況など一度はLINE等するでしょう
ブロックされてないといいましたが、LINEの非表示をして削除したら彼女には見えません通知も来ません
それにあなたはLINEに送れる一方通行ですね
キツイ事言ってごめんなさい
これが真実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私事ですが体調を崩してしまい お礼を言うのが遅くなってしまいました。申し訳ないです…

キツい事なんてとんでもないです。わざわざ言ってくださってありがとうございました。
もうしばらくは色々と考えて向き合っていこうと思います。
本当にありがとうございました