dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がツィッタ一で旅先での画像を載せたところ、女性の友達からLINEに、
「どこですか?」と質問がありました。さっそく私は画像付きでLINEで返事をしました。
しかし、その人からは凡そ5時間経っても既読無視状態で返事がありませんでした。
そこまでは我慢できるのですが……
ところがその間、その人はツィッタ一では他の人にいっぱいリプしていました。
呆れた私は業を煮やして、「既読無視か……これって辛いんだよな」
ってLINEで返事をしました。ところ……
そしたら、その人から間もなく返事がきて、「なんであなたは相手の事情ってゆうのを考えないでそうゆう言葉を簡単に投げてくるの?
こっちもつらいです」
と返事がきました。

これっておかしいと思いませんか?

自分が最初に質問してきて、その返事は長らく既読無視している。
それだけならまだしもその間ず一とツィッタ一で何人もの相手にリプしているのです。
つまり相手の事情というのは、リプするので忙しいから既読無視ぐらいでいちいち辛いなんて言わないでほしいということのようです。

つまり、自分で質問しておいて、その相手への返事は後回しにして、自分の事情を優先させて、ガタガタ言うな!

ということのようにとれるのですが、この女性の様な考え方どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    みなさんの回答参考になりました。
    大人なのだから既読無視ぐらいいちいち気にすることはない。
    確かにそうかも知れません。
    ツィッッタ一を詮索されるのは如何なものかとありりましたが、彼女のツィッタ一は登録している為、リプすると直ぐに分かります。
    こればかりは各々の主観の問題もあると思います。
    気にしない方もいる反面気にする方もいるということは確かです。

    私はラインは連絡手段であるとともにお互いのコミュニケーションを培う手段だと思ってました。コミュニケーションはお互いの意志疎通があってこそ成り立っものだと思います。それが出来ない人とは
    ラインを使っても意味がないので、今後は、かような人へは連絡手段として簡単なコメントはするものの極力自分からはラインするのは控えようと思っています。

      補足日時:2017/01/12 09:44

A 回答 (6件)

知りたいことは教えてもらって、後は関係が無い、そんな考え方の持ち主ですから、


相手にしないのが得策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私はラインは連絡手段であるとともにお互いのコミュニケーションを培う手段だと思ってました。
コミュニケーションはお互いの意志疎通があってこそ成り立っものだと思います。それが出来ない人とはラインを使っても意味がないので、今後は、かような人へは極力自分からはラインするのは控えようと思います。

かように既読無視をするということは相手の気持ちを理解せずラインは簡単な伝達手段としか思ってないようなので、相手にしないのが得策なのかも知れませんね。
なので連絡伝達の時だけラインしょうかと思います。

お礼日時:2017/01/12 09:51

>これっておかしいと思いませんか?



別に思いません

子供じゃないんだから、もうLINEを卒業してくださいね

すぐに返信が欲しい時に使うツールではりませんよ
いつでも返信ができるというツールなので、既読のあと返信が無くても、別に気にしませんよ、大人は

すごく急ぎで連絡を取る必要があるのなら、直電をしますし

いつでもいいから、見てくれると言いな、というのがLINEの使い方です。
    • good
    • 3

既読したらすぐに返事がほしい人はそんなに辛くなるもんなんですね。


返事がどうしても必要な内容でない限り既読になったかどうかとか、その間の相手の行動がどうとか気にしたことがなかったので……。
相手の人は「ありがとう」ぐらい返しておいたほうが無難でしたが、そこまで悪いことをしているかな?と思いました。
    • good
    • 1

>「どこですか?」と質問がありました。

さっそく私は画像付きでLINEで返事をしました。

→ここで話が終わったように見えますが。何か返事が必要な文章が他にあったのでしょうか?
その後は、売り言葉に買い言葉だと思います。
それくらいでいちいち怒ってたら、人生怒ってばかりになり辛いですよ。
    • good
    • 1

最悪ですね、そんな友人なら今後は更にトラブルになる可能性がありますから、切った方がいいかもしれません。

    • good
    • 1

いや、人の勝手だと思う。


返事が来ないからって既読無視って言われるのが一番嫌でしょ。
しかもかってにツイッターであれやってるこれやってるって詮索されて。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!