プロが教えるわが家の防犯対策術!

同カテゴリーにて再三質問させていただいており申し訳ございません。

タイトル2機種への変更を考えています。
今はガラケーを持っていて、初めてスマホを検討します。
サイズの小ささと値段を最重要視しています。

docomo HPで購入金額の比較をしてみると、

SE・・・支払総額5832円
02J・・・支払総額58320円(実質負担金: 31752円)

とありますが、2年使用・料金プランは同じと考えると、SEの方が安く買えるということでしょうか?

個人的にはサイズの小さいiPhoneが良いと思っていたのですが、友人等から高価だと聞いていたので諦めていたところでした。
比較してみると逆だったので不思議に思い質問しました。何か特別な条件が必要なのでしょうか?

あと、小さいスマホを探している中で、gooのg06も候補に挙がっているのですが、上記2機種にはないg06のメリットがあれば教えてください。

また皆さんは、スマホ初心者が選ぶならどちらが良いと思われますか?もっと安価なものを選ぶべきでしょうか?

A 回答 (1件)

他人の意見に左右されるくらいなら両方を選択するべきでしょうね

普通は そんな選択をしないからこそ

「自分の支払い能力に見合った選択をする」

というのが常識です

質問者さんが見ているのは「単に端末価格だけ」ですから

月額運用コストを算定してもらって判断する事を推奨します

観点を変えて自分の周りに居るのがiPhoneユーザだらけ なら

おそらくAndroid端末を持ち込んだ時点でハブられる可能性が高いので

アップルの虜囚になる事を受け入れ

iPhone SEを選択するしか無いと思います
    • 0