プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田大学教育実践コース 体育 の受験を考えています

自分は体力基礎を受ける予定です。シャトルラン、反復横跳び、握力

これらの点数?配点?みたいなものは、スポーツテストと同じ基準でしょうか?

どなたかご意見お願いします

A 回答 (1件)

国立大学教育学部出身です。

(二次試験体育受験)
二次試験の科目の細かな配点は示されないことが多いです。(マル秘)
HPにて要項を拝見しましたが、細かくは載っていませんね。配点は300点とのことなので、
恐らく1:1:1(100点:100点:100点)か、シャトルランが重視されるか、(2:1:1(150点:75点:75点))
というところでしょうか。
得点は、項目別得点表と同じ、と考えてよいと思います。
(別途基準はあるかもしれませんが、公になることはないと思います。)

体育実技での合格予定者は5名と書かれていました。
狭き門ですが、頑張ってくださいね。
「秋田大学教育実践コース 体育 の受験を考」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!