プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人が揉めて
一方は悪口言って回り
一方は何も語らない
どっちが正しいんでしょうか?

A 回答 (4件)

1.二人の間での揉め事なんだし、


2.悪口を言うって毒をばらまくってこと
まずここまでで関係のない第三者に迷惑かけてるから正しくない。

決定的なのは
3.悪口言って回るって、揉め事から問題をすり替えてるってこと
自分が間違ってないなら相手に対して正面から論破できるはず。
自分に分が悪いから、相手を貶めるという卑怯な方法でやり込めて揉め事に勝った気になってるだけ。
だから正しくない上に頭も良くない。

と、私は思います。
    • good
    • 2

正しいか正しくないかではなく、機能してるのかどうかが問題である。


ドラッガー
    • good
    • 0

悪口を言って回るのはNGだと思います。


なのでどちらかといういと何も語らないほうが正しいですが、
ごく一部の信頼している人に真実を語って相談するぐらいしてもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

この質問見る限り、


後者の方が正しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
悪口と言うか出来事言ってるだけですね。
事実は分からないですが

お礼日時:2017/01/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!