プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoショップに叔母と契約の見直し相談に行ったら横の席で中東系っぽい外国人が来ていて、店員さんと揉めてました。
『おい、てめぇ!外国人だと思ってなめてんのか?携帯高く売り付けようとしやがって!警察呼んでこい、馬鹿店員!』とか怒鳴りつけていて、店員さんは平身低頭で警察に連絡して警察が二人来て揉めてました。
言葉のイントネーション聞いていて『インド人かな?』とか思ってしまったのですが、偏見かもしれませんけど、
昔好きで見ていた『ここが変だよ日本人』に出演していたインド人と日本語の発音が似ていたので『インド人かな?』みたいな偏見持ってしまったわけですが、実際インド人は日本語の発音するときにこういう発音するとかいう見分け方ありますかね?

A 回答 (3件)

発音だけで分るものなの?


ビッグバーガー差し出して、宗教上の理由で食えないって言ったらインド人
    • good
    • 1

イントネーションだけでわかるとか、偏見もいいところ。

    • good
    • 1

ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!