プロが教えるわが家の防犯対策術!

活動家の周庭(アグネス・チョウ)さんの中国語での読み方は何と読みますか?

A 回答 (4件)

「周」は、香港の人が発音するのを聞く限りでは「ツァウ」が近いように思えます。

    • good
    • 1

香港の字典にはこのように書かれていました。


彼女は香港人なので「粤(えつ、広東の意)」と書かれている方の発音を採用するべきでしょう。
「周庭さんの中国語での読み方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に辞書まで引いていただきありがとうございます。
難しい発音記号なんですね‥近い読み方としてはジョウティン?でしょうか?

お礼日時:2020/12/03 09:26

周庭さんは香港人なので広東語で表記すべきです。


そうすると周庭 jauting となります。
尚、北京語で書くとしても zhouting が正しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港は広東語なのですね。
近い発音としては‥ジャウティン?ジョウティン?でしょうか?
小1の息子が、周さんのことを彼女の母国語で呼んであげたいとのことで^^;

お礼日時:2020/12/03 09:23

周庭 zhoutin


です。
香港版グレタww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!