プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語以外で『卒業おめでとう』をご存知の方、お教えください!カタカナで発音も表記していただけるととても嬉しいです。

A 回答 (3件)

スペイン語です。



1)卒業が話題になっていない場所なら
Te felicito por la graduacion テ・フェリシート・ポル・ラ・グラドゥアシオン(君の卒業を祝う→卒業おめでとう)

2)卒業祝いが明らかな場所なら
Enhorabuena! エノラブエナ 又は Felicidades! フェリシダーデス
おめでとう!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れまして、申し訳ありませんでした。スペイン語がとても知りたかったので嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 20:52

No2さんに補足。


漢字が間違っています。

中国語で卒業は「卒業」ではなく、「畢業」と書きます。
「畢」の字は、中国大陸の簡体字では「比」の下に「十」と書きます。

発音はNo2さんのとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国語の漢字は難しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 20:53

中国語(普通語)です


 
祝賀卒業 
 ジュウ フウ ビィ イエ ←カタカナの発音
 zhu he bi ye  ←ピンイン 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字だとすごくわかりやすいですね。お教えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!