アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職面接でそこの会社いればいいじゃん。何でやめたのって言われたら、なんていいます?いやクビだからって言った方が早くね?

A 回答 (3件)

うん、早い。


けど、それをマイナスイメージを与えずにレシーブするのが面接ゲームの肝なのです。
面倒臭いよね。
    • good
    • 1

面接係りのほうが何枚も上手ですからね、まずどうも全体の雰囲気がもう一つ


なので仕事がやり難いとか差しさわりが無い回答をすることです。
そこの会社に居れば良いとか言われたのなら先ず見込みが無いでしょう、断る
つもりだからそんな表現をするのです。
    • good
    • 2

賃金が不満でやめてしまったのでしょうか。


いい加減な回答では面接は落ちますよ。
面接官は経験豊富で、受験者の態度からいろいろなことを見抜いています。
まあ、賃金のことを前面に言うのもなんですが、前の会社の嫌なところを正直に言った方がいいと思います。
「それに比較して御社の場合は・・・」とか。

安っぽいお世辞もだめですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!