プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ面接があるのでよろしければ良い理由を教えてほしいです!お願いします。

A 回答 (6件)

再度失礼します。



#5さんが「小さい子どもが好きという答え方は、一歩間違えると、異常性癖と捉えられてしまいます。」と仰っていましたが、それは もし、ちょおさんが男性だったら 一歩間違えなくとも 異常性癖の可能性を警戒されます。でも、女性なら そんなに心配する必要はないかと思います。
それと、これは保育士や幼稚園教諭に限ったことではありませんが、よく就職の面接で聞かれることは
「あなたの長所と短所を教えてください。」
というような質問です。そして、大事なのは 短所の方です。そして、保育士や幼稚園教諭のように小さな子供を相手にする仕事をする上で、ちょおさんの短所を どう カバー、フォローして行くのかが ポイントになります。
    • good
    • 0

小さい子どもが好きという答え方は、一歩間違えると、異常性癖と捉えられてしまいます。


ですから、例えば保育士は保育の欠ける子どもを預かる場所ですから、その中で自分が子どもたちに何をしてあげたいか、具体的に考える方が良いと思いますよ。
あなたが園児だった頃に良い思い出がたくさんあるなら、それを話すのが「あなただけ」の志望動機にする事ができます。
    • good
    • 0

まあ、ちょおさんが男性でない限り、#2さんの回答が月並みですが、まずまず無難です。


それに、「なぜ小学校や中学校の先生ではなく...」みたいなことはあまり聞かれないと思います。
ただ、もっと大事なのは ちょおさんが保育士や幼稚園の先生になって具体的に何を目標にするのか、そして、なぜ、
数ある中から その保育園(幼稚園)を選んだかを即座に答えられるかです。
    • good
    • 0

自分で理由が分からない上に他人任せにするような人は教育者には不適です、面接を受けるべきではありません。

    • good
    • 2

小さい子供が好きだから

    • good
    • 0

カリキュラムに沿った授業をしたくない!俺は子供の本能に訴えかけたいんだああああああ!!


………とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!