プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし保育園や幼稚園に特別支援学級のようなクラスがあれば、児童発達支援センターのような障がい者専用の施設と保育園や幼稚園どちらを選びますか。
病気の中身も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

悩んでいるということは、きっと、保育園、幼稚園に行きたいんでしょうね。


普通の子と一緒に、いさせてあげたい。
もし、親御さんがそう思うなら、そうしてもよいのでは?
先生と相談してみたらどうでしょうか?
もし、やっぱり保育園じゃツラい。そう思ってからでも、支援センターに編入させてもらうのも、全然ありですよ。
すみません、私は、障がいを持つ子の親じゃないんですが、コメントさせていただきました。
何が正解かは、きっとあなたが安心して任せる事が出来る所。あなたの笑顔で、子供は安心して通ってくれますよ(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!