プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在実習中のものです。
今日、実習をサボってしまいました。
理由は、ストレスと辛さにより行きたくなかったからです。
実習先には電話で体調不良だと伝えました。
病院に行きなさいと言われましたが行きませんでした。
仮病だとばれてしまうんじゃないかすごく不安です。今更行けばよかったと後悔しています。
馬鹿なことをしたのは承知していますがどうしたらいいか教えていただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 病院へ行かなかった理由は親がお仕事に行っていたし保険証もなかったので(親が管理している)親が帰ってきてから行こうと思っていたのですが寝て安静にしていたら親が帰ってきた時には熱も下がり治っていたので行く必要は無いと判断し行きませんでした。

A 回答 (2件)

保育実習ならば、まずいですね。

保育士の免許所得のために実習しているのですから、法定で定められた日数を実習する必要があります。実習先はあくまで善意で受け入れているのですから、期間の延長は困ります。

無理してでも行くべきでしたね。親が保険証を保管しているなどの言い訳は、火に油を注ぎますよ。間が悪ければ、保育士として不適格とされるかと。

誠心誠意謝って、ストレスからだとキチンと説明した方が良い結果になるのでは? 他の職業と違いますから。
    • 0

行けばよかったってどっち?

実習?病院?
病院へ行った行かないは本人が言わない限りばれません。
まぁ、一日寝てたら治りました。で良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

行けばよかったというのは病院です。
ご回答ありがとうございました!