プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士さんは保育実習に来ている学生にどんな印象を持っていますか?

A 回答 (2件)

実習生がいるということは、その体制を継続できるように人材が補充されるバックグラウンドが機能しているということです。

今、一線で活躍している人も、かつては実習生で見習いだったのです。
その見習いを「迷惑な存在」と認識することは、仕組み自体の衰退、断絶を促すことでしかありません。

自分の子が今の恩恵に浴していながら、次世代につなげる存在を迷惑と切り捨てるのは身勝手で傲慢な態度であろうと思います。

実習生に対しては、かつての自分を投影して自分の今を思い直し「初心に帰る」機会にもなるでしょうし、次の世代を担う存在として期待もするでしょう。

学生に対して個人の印象云々というよりも、未熟なのは当然なのですから、「がんばれ」と応援しながら、その人が希望を持てる職場でありたいと考えるものと思います。
    • 0

客の保護者からすると、

迷惑でしかないですが、

実習を大量に受け入れている、
付属なんか、
東大一直線ですから、

下手なキャリアより、
子供に与えるインパクトが
よい刺激になっているのでは?

伸びる子は先生を選びません。
    • 0