アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習について、専門学生です。

明日から実習が始まるのですが、お昼休憩が1時間あり、休憩場所は私だけでなく職員の方(ベテランのおばちゃん達)もいます。お昼ご飯を食べ終わってから、メモしたことを少しまとめたとしても時間が残ると思うんですけど、携帯をいじるのは非常識でしょうか?流石に実習生がお昼休憩といえども職員さんがいるところで携帯をいじるのはアウトですかね?ちなみに実習日誌は別で各時間をくれるためお昼休憩では書くなと言われました。

A 回答 (4件)

そこの実習先にもよると思いますが、ずっといじるのはあまり印象がよくないかと…。

休憩時間だから、自由でいいと思いますが連絡等の確認をする程度で抑えていたほうがいいかと私は思います。
同じ休憩時間帯の方たちが話しかけてきてくれることもあると思いますよ~
私は保育士ですが、実習生に困ったとはないか聞いたり、世間話をしたりしてます。
相手はどう思ってるか分かりませんが、実習生ともそういう関わりを持つことで、聞きたいことが聞きやすくなったり、責任感や緊張感を持って取り組んで欲しいですが、緊張した気分を少しでもほぐしてあげたいな~と思うので!
実習、色々大変な面があったり慣れない環境から疲れが溜まったりすると思いますが、ONとOFFを使って頑張ってくださいね~
    • good
    • 2

まぁ、でも実習中だけは利用者さんとかと関わったりそれなりにしていればあとはどうでもいいことだから大丈夫だと思います!


職員だって休み時間に携帯いじってますからね!人のことを言える立場じゃないと思いますが
    • good
    • 0

私の出身の専門学生は実習中休み時間に堂々と携帯してますね!逆にしない方が珍しいかも?!


同じ出身者としてはどうかな??とは思いますが、他人のことなんてどうでもいいですね!
    • good
    • 0

アウトです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A