アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の資格を通信で3年かけて取得しました。毎日家で勉強なんてことはしてませんでした。とりあえずレポート提出だけして、実習にいって、時間の経過のおかげで取得できたっていう感じです。
そのあと2年別に保育に携わる仕事は一切せず、もちろん勉強もしてません。教科書もまっさらです。
資格だけある、まさにそんな感じです。
こんな人間が保育士の仕事なんてできないですよね?

A 回答 (6件)

自治体によっては、資格はあっても経験がない人や


ブランクがある人のために現場実習などをもうけているところもありますよ。
やりたくないなら別にやらなきゃいいし。
無資格でもいいような託児所などでのアルバイトから始めて経験を積んでもいいだろうけど
別に保育士に興味ないなら関係ないですよね。

そもそも、新卒の保育士さんだって授業を決められたように受けて、テストを受けて
実習に行って取った資格で
20歳そこらの子たちが、育児や身近に小さい子がいたこともないまま
現場に放りこまれるわけですから。
そりゃ、通信のほうが実習は少ないかもしれませんがね。
本人次第では。
ちなみに短大大卒以上ならテストだけで保育士とれますから
実習もないです
それで、仕事する人もいるわけで。
現場でどれぐらい覚えられるかも大事なのでしょう
    • good
    • 0

貴女は、もしかして、保育士に向いてるかもしれません。



熱心に働いてるフリができるという事は、自分を大事にできるという事。

ぜひ、まずは保育士経験積んでみて下さい。きっと、しんどい事もあるかもしれませんが、ドライな方がいいです。

朝から晩まで大変で、また、女だけの独特な社会ですが、頑張ってみる価値ありそうですね。いつか、やる気がでた時には、頑張って下さいね。

ペーパー上だけでなく、実践が半年でもあると違うと思いますよ。

ただの腰掛けのつもりで飛びこんでみてはいかがですか。

私は、夢のように幸せな仕事でした。頑張って下さい。
    • good
    • 0

やる気があるなら


大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気の問題で知識とかカバーできるもんですかね?

お礼日時:2017/05/26 21:13

あなたのような人は、保育士になる資格ない。



乳幼児期の教育がいかに大切で、また、日頃熱心に働いている保育士の先生に失礼です!

ずっとペーパー保育士でいて下さい。実際貴女のような方が来ては、現場は、困りますので。違う仕事に就いて下さい。傲慢な人、大嫌いです。
あなたの代わりは、いくらでもいます。病みます笑ってなんですか?好きにしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格はあるんです。
熱心に働いてる人もいますけど、熱心に働いてるのを演じてる人もいますよね。

お礼日時:2017/05/26 21:13

精神的に病みそうなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱあんな仕事やみますよね笑

お礼日時:2017/05/26 15:37

壊れやすいなら、やめておいた方がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れやすいとは?

お礼日時:2017/05/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!