アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で、私は今年度体育祭実行委員をしましたっていう時、
私は今年度、体育祭実行委員という役職をつとめました。って言えばいいですか?
なんて言えばいいかわからなくて、、

A 回答 (3件)

実行委員は役職では無いので注意!


最低でも『長』が付かなければ役職ではありません。 例:委員長、係長、部長

「私は体育祭の実行委員を務めました」で充分。
面接官に対しこの程度のことを大げさに言っては逆効果です。

他にもっとアピールできることはありませんか?
    • good
    • 0

「私は体育祭実行委員を務め、( 大事 )」


いつ→書類に書いてある
という→いらない。体育祭実行委員という役職があることは面接官知ってます。

体育祭実行委員で何をしたのか、何が出来たか、何を感じたか、何を成し遂げたかなどを面接官は聞きたいと思うよ☺︎

参考までにっ
    • good
    • 1

こんにちは。


私は今年から高校生になるものです。

私は学校の先生に、しゅうまいけるジャクソンさんの疑問と同じような質問をしたことがあります。
そうしたら、「私は、今年度の中学校の○○祭で実行委員をつとめました。」でOKでした。
なので、しゅうまいけるジャクソンさんの場合、「私は今年度、中学校の体育祭で実行委員をつとめました。」といえばいいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています