アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々子供に初めての携帯にiphoneをもたせる予定です。
今、私のiphone6を使いモンストというゲームアプリでよくあそんでいるのですが、子供の携帯を新規に購入する際に、わたしも子供と同じiphoneに機種変更する予定です。
こどもが新規購入した携帯に、私の携帯に入っているモンストのデーターのみ移行することはできますか?
もしできるなら、移行の仕方を教えてください。

MacBook AirをもっているのでiTunesでバックアップ・復元する予定です。
携帯、パソコンにはかなり不慣れなため詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実際見てみた方が早いです。

モンストアプリのその他の項目にサポート/ヘルプってのがあります。

その中にGoogleアカウント、又はXFLAG IDによる引き継ぎの方法が詳しく書いてます。

が、ここでも一応手順書きます。

まずモンストのバックアップをとります。
これもその他の項目にあります。
今回が初めてであればGoogleアカウント、又はXFLAG IDの登録が必要です(過去にバックアップした事がある場合は登録済みです)。

バックアップ完了した画面のSSを保存、念のため紙にもメモしておきます。

新しい携帯でモンストアプリをインストールします。
ニックネーム入力の所にデータ引き継ぎ、てのがあるのでそこへ先程保存、メモした情報を入力します。

無事にデータが反映されていれば引き継ぎ完了です。
iTunesによるバックアップは不要です。
と言うかMacBook Airを経由した場合ヘタすると規約違反でアカウント削除される危険性が無い訳じゃないので、避けた方が無難だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。