dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関の方角ですが、家の中心から測ると北北東の位置で少し北寄りなのですが、鬼門とされる北東とみたほうが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

NO1です


観葉植物は、出来るだけ玄関の外側に置くようにしてください。
スペースの関係で、難しい場合は玄関内でもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速そうしますね(^^)

お礼日時:2017/01/24 07:30

家相でもいくつかの見方があります。

それこそ中心だけでも複数の出し方があるのです。だからその方位がどっちかはあなた自身が選べばいいと思います。
それでもし北北東に位置するならそれは北北東です。私のやっている気学でいえば北から東に15度までは北になります。別のものでは家相では八等分するものもあり、そのやり方では22.5度までが北になり、その先が東北です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2017/01/24 22:07

北北東なら、ほぼ北ですから、北東とみなす必要はありません。



東北東なら、北東ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋の型が斜めの台形型で
中心が取りにくいので
しっかり中心を取って測って
みます。

お礼日時:2017/01/24 10:18

鬼門を封じて、相談者さんに災いが無いことを祈ります。


できれば、「裏鬼門」には「水晶」を置けば同じく封じる効果があります。
水晶は、安いのでいいです。
サザレや安い球水晶(数百円)で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
こちらもやってみます^o^

お礼日時:2017/01/24 07:46

そうですね、方位的にはそのようになります。


玄関には、観葉植物を置いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/24 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!