アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風6号は、北京、ピョンヤンを目指すべきですよね?

『北北西に進路を取れ』原題:North by Northwest)は、1959年のアメリカ合衆国のスパイスリラー映画。

原題 North by Northwest について
「North by NorthWest」という方位は現実には存在しない。全周を32方位に分割した時の方位の呼び方では、北北西(北からの角度・中間値337.5度)は、North-NorthWest(NNW)である。

I am but mad north-north-west.
私は北北西の風の時に限って理性を失ってしまう。

A 回答 (4件)

台風6号は「北北西に進路を取れ!」ですよね?


  ↑
古い映画を知っていますね。
柔軟な発想をするから
若いと思っていたけど、そうでも
ないのかも。



台風6号は、北京、ピョンヤンを目指すべきですよね?
 ↑
そうです。

今までは、大陸に近づくと、大陸の高気圧に
おされて、右に展開し、
日本列島を直撃する、
というパターンが多かったのですが
今回は、中国大陸を攻撃していますね。

台風さんも、心を入れ替えたのかも
しれません。



    • good
    • 0

笑いました!



ヒッチコックが名作を連発していた時期の1作ですね
「めまい」1958「北北西に進路を取れ」1959
「サイコ」1960「鳥」1962
    • good
    • 0

北北西に進路を取れ? めまい(vertigo)を引き起こしそうです。

「台風6号は「北北西に進路を取れ!」ですよ」の回答画像2
    • good
    • 0

ウラジオストク目指すべき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!