プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週がずっと雨なのは何が理由ですか?東京です。

A 回答 (6件)

昔からこの時期にふる雨を菜種梅雨と申します



北の寒冷な高気圧も弱まり、南の高気圧もまだ勢力がなく
その中間点となる日本列島付近に前線ができやすくなり
前線に沿って大陸や南シナ海から低気圧が流れてくる事があります
今のハッキリしない天候もそういう感じですよね
「今週がずっと雨なのは何が理由ですか?東京」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2023/03/25 12:22

ガー氏が帰国しないから

    • good
    • 0

沖縄から三陸沖まで日本列島の南側に停滞前線が居座っていて、それが日曜日すぎまで天気を悪くしています。



いわゆる「なたね梅雨」と言われるもので、寒かった冬から温かい春に変わって行くときに、よくある気象です。季節の節目なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2023/03/25 12:22

雨雲ちゃんの気まぐれです

    • good
    • 0

春雨の季節ですね(*^^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/25 12:22

私が念力で雨雲を呼んだからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!