アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風てどちら側が風が強いんでしたっけよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (5件)

・進行方向に向かって、右側


・台風の目の中心周辺及び後方


反対に、弱いのは
・進行方向に向かって、左側
・台風の目の中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 08:51

誤記訂正


× 「進行方法」
〇 「進行方向」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 08:35

通過する東側が雨風ともに強くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 08:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 08:34

台風の渦は北半球では反時計回りに巻いているので、進行方法を上にした場合、進路の右側の風が強くなります。


台風が進む速度と吹き込む風の早さが合算されるので。

北上する台風では東側、東進する台風では南側が、台風進路の右側になるので、風が強くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!