アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型で非常に強い台風が、沖縄地方を直撃しそうです。その後、東シナ海をゆっくりした速度で北に進む予想です。西寄りのコースをたどった場合、韓国が台風の直撃を受けるかもしれません。もし、韓国に台風が直撃したらどうなりますか?暴風による建物の損壊や広範囲での浸水被害を受けると思われます。

A 回答 (12件中1~10件)

韓国は日曜日の4日、全国的に時々雨が降る見通しだ。



中部地方は気圧の谷の影響を受けるものの、南部地方とチェジュド(済州道)はトンヘ(東海、日本海)北部海上に位置した高気圧の縁に入って東風の影響を受ける。

済州道は1時間当たり50ミリ程度、南海岸は1時間当たり30ミリ程度の強い雨が降るところがある。突風やと雷・稲妻を伴う雨が予想されるところもある。

6日までの予想降水量は全国が100~300ミリで、済州道山地は600ミリ以上、済州道と南海岸、キョンサンド(慶尚道)圏東海岸、チリ(智異)山付近は400ミリ以上である。

気象庁は「5日は台風の北上で6日まで雨が続き、降る期間は長くなる」と明らかにした。

続いて「強い南風に沿って多くの水蒸気が流入し、非常に強くたくさんの雨が降ると予想されるので、雨の被害がないよう格別に留意しなければならない」と呼びかけた。

4日朝の最低気温は18~24度で、昼の最高気温は23~30度の分布を見せるものと予想されている。

主要都市の予想最低気温と最高気温は、ソウル22度・26度、インチョン(仁川)21度・27度、テジョン(大田)22度・29度、テグ(大邱)21度・30度、ウルサン(蔚山)22度・29度、プサン(釜山)24度・29度である。

3日午後5時30分時点で、済州道・ソヘ(西海、黄海)・ナムヘ(南海)の沖合と済州道の沖合には台風予備特報が発表されている。

済州道山地には豪雨注意報が、済州道東部と南部は豪雨予備特報がそれぞれ発効されている。

済州道、釜山、蔚山、キョンサンナムド(慶尚南道)、チョルラナムド(全羅南道)には強風注意報が発表されており、全羅南道フクサン(黒山)島とホン(紅)島には強風予備特報が発表された。

済州道をはじめ東海・西海・南海など、大部分の海上は風浪注意報と予備特報も発表された。

3日の午後3時時点で台風11号は台湾の台北南東350キロの海上で時速11キロの速度でゆっくり北上している。

台風11号は5日の午後3時、強度が非常に強い状態で、ソグィポ(西帰浦)市の南南西340キロ海上に達した後、北西に進み、南海岸に上陸すると見られる。

台風の最接近するのは済州道が6日未明、慶尚南道海岸は同日朝から午前の間になるものと予想される。

気象庁は最新予報で台風11号が5日の午後3時、西帰浦市南南西350キロの海上に達した時、中心気圧と最大風速はそれぞれ930ヘクトパスカルと秒速50メートル、強度は‘非常に強い’を維持すると予想した。

6日の午後3時、釜山北東190キロの海上に達した時は、中心気圧と最大風速はそれぞれ955ヘクトパスカルと秒速40メートル、強度は‘強い’と見通した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大級の警戒が必要になりそうです。被害が最小限で食い止められますよう祈るばかりです。

お礼日時:2022/09/04 14:48

もう通過しましたが台風が直撃したら、半地下住宅があるそうですので、浸水被害は大きいと思います。


それより嫌なら日本の気象情報など見なければ良いのに、
気象情報を見て、台風の被害より竹島の事を問題にするのですからどうかしています。
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_ …
    • good
    • 0

ウッゼーな?朝鮮半島消滅だわ


朝鮮半島の都合ワルければ 逆
逆受け入れられないのに
逆あるかよ??
    • good
    • 0

時期的にキムチを漬け込む時期だから、キムチを漬け込んだ壺が水没するw

    • good
    • 0

朝鮮が地図から消える‼️((((;゜Д゜)))

    • good
    • 5

あそこは、治山治水のインフラがまだ


不十分なので、
日本以上の損害が発生する可能性が
大きいです。

それに、日本ほどの経験もないし。

楽しみ・・・いや、心配になります。
    • good
    • 35

それまでに勢力が衰えるからどうにもならない。

    • good
    • 0

朝鮮沈没⤵️‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 15

建物の損壊はある程度あるでしょうが、インチキな建物があるので、高層系がポッキリ折れたりしてね。

    • good
    • 6

赤化統一されますわ。


ムンの願いと画策が成就するんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!