プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆明けに仕事で東京に行くことになりました。夕方まで仕事、その後で東京の知り合いと会う約束になっていました。ところが仕事の予定が繰り上がり、昼過ぎに終わってしまうことになりました。知り合いとの待ち合わせは18時に東京駅です。
その間の約5時間を同僚と二人でどう過ごすか悩んでいます。少しでも東京を楽しみたいと思っています。
お台場や六本木ヒルズは人が多いかと躊躇していますが、行ってみるべきでしょうか?他にお勧めの場所やイベントなど教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私ならお勧めは六本木ヒルズです。

空いている時間は5時間と言っても移動時間を考えると、お台場では実質4時間あるかどうかです。見るところが点在していて一箇所に集まっていないので、ロスが多いし、うろうろしているうちに時間が過ぎてしまいそう…。汐留は東京駅に近いけど4~5時間をつぶすほどではないかな。先日義母と一緒に六本木ヒルズの展望台+森美術館だけで2時間半つぶしました。展望台は都内あちこちありますが、バリエーションに富んでいるのはヒルズが一番。皇居や東宮御所、迎賓館、東京ドーム、お台場、横浜、レインボーブリッジ、ディズニーランド、海ホタルなど、一望できますよ。仕事上の付き合いの同僚の方と過ごすには結構無難でいいかも。テレビ朝日の1Fで番組にちなんだお土産も買えますし、確かいま石原慎太郎都知事の「弟よ」のドラマセットが展示されてます。毛利庭園を見ながらカフェでお茶してもいいし、有名パティシエがオープンさせたチョコレート専門店でケーキも食べられますよ。

この回答への補足

よろしければ教えてください。

>有名パティシエがオープンさせたチョコレート専門店でケーキも食べられますよ。

とても魅力を感じたのですが、なんという名前のお店でしょうか?ぜひ行ってみたいです。

補足日時:2004/08/13 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答をありがとうございます。時間まで考慮していただき大変助かります。
やっぱり六本木ヒルズはお勧めなんですね。せっかくなので時間つぶしではなく、少しでも楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 22:24

#7です。

お店は「ル ショコラ ドゥ アッシュ」です。自由が丘で大人気のモンサンクレールのオーナー辻口さんのお店で、チョコも買えますがサロンでチョコレートケーキを召し上がってみてください。ブランデー片手に食べたくなるようなチョコレートケーキがあり、随分あちこちで食べましたが、ここは本当にお勧めです。場所はルイヴィトンの横あたりなので、森ビルやテレビ朝日からは道を橋を渡ります。
**********************
六本木けやき坂通り 1F
  03-5772-0075
[販売]11:00~20:00 [サロン]12:00~21:00(LO 20:30)

世界ナンバーワンパティシエ辻口博啓氏がショコラティエとして、新たに提案するショコラトリー。“辻口スタイル”の大人のショコラを味わえる。日常からホッと解放されてしまう極上のショコラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆様のおかげで短時間でしたが、楽しく過ごすことができました。

お礼日時:2004/08/20 23:40

東京在住です。


私が東京に来る人に必ず薦めているスポットがあります。

『水上バス』

JR浜松町駅で降りて、日の出桟橋という水上バスの駅に歩いて行き、そこからお台場まで船旅を楽しんでは?
片道20分くらい。料金も1000円しないくらいだったと思います。

東京で船旅するとリゾート気分満喫。船の中でビールも売られています。屋上のデッキがオススメです。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考のサイト拝見しました。水上バスもいいですね。ただ本数が少なく時間が合いにくそうなのが難ですね。屋上デッキでビールというのも大変魅力的なので、検討してみたいです。

お礼日時:2004/08/13 22:13

東京駅を丸の内側へ出れば、「丸ビル」、その奥には、「皇居」があるので駅近辺の探索はどうでしょうか?


また、逆の八重洲側には、「八重洲ブックセンター」ビル全部が本屋さん。本好きの方なら結構遊べますよ!

丸ビル
http://www.marubiru.jp/

八重洲ブックセンター
http://www.yaesu-book.co.jp/

参考URL:http://www.marubiru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京駅から離れなくてすむというのは魅力的ですが、5時間も過ごせるか心配です。

お礼日時:2004/08/14 11:45

同僚の方と共通の興味は何でしょう。


グルメ?ショッピング?映画?

この回答への補足

あまり共通の趣味ってないんです。う~ん、仕事とか(w。
あ、うろうろと観光気分を楽しむのは割と好きです。いい所があれば、よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/13 12:31
    • good
    • 0

こんにちは。

毎日暑いですね。
ayaka55さんと同僚の方が男性か女性かにもよりますが、
人が多くても行って見よう!という気があれば、六本木ヒルズ・お台場・汐留なんかは楽しめます。
あとは東京タワー・サンシャイン60とか、後楽園遊園地にあるクア(スパ?)に入ってさっぱりしてから18時にお知り合いとお会いするとか・・・。それともアカデミックに上野博物館や両国の大江戸博物館に行くか、池袋のカレーの専門店が集まっているところ、自由が丘の有名パティシエの店があるというスウィーツのお店に行っておいしいものを食べるとか。
しかし、真夏日が続いておりますので、あまり無理をなさらぬように・・・。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。
多分野にわたる見所を教えていただき大変助かります。参考にさせていただきます。

補足日時:2004/08/13 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足とお礼の記入を間違えてしまいました。
Singaporianさんにお礼を言いたかったのに・・・ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/13 12:25

東京駅から六本木ヒルズは地下鉄で20分程度、お台場は乗り換え含めず30分ぐらいです。

往復1時間あれば十分なので、どっちもゆっくり遊べると思います。行ってみたことがないのであれば、話のタネに一度いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
話題だし、私は行ってみたいのですが、ものぐさな同僚が、人が多いのに何しに行くんだぁ~と・・・今も隣の席から覗き込んでぶつくさ言っています。(w
せっかくだから、話のネタに一度は行ってみた方がいいですよね。

お礼日時:2004/08/13 12:20

私の趣味が入ってますが、



秋葉原、小川町、神保町あたりはいかがでしょう?

秋葉原はいわずと知れた電気街です。ディープな
店もあります。

小川町はスポーツ用品・アウトドア用品店が集ま
っています。

神保町は古本屋街というイメージがありますが、
大規模書店もありますし、アジア関係、昔のア
イドル雑誌等、専門店も結構あります。

この3つのエリアは隣り合っていますので歩い
てでも回れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
秋葉原、有名ですね。楽しめると思いますが、知り合いと会う前に荷物が増えてしまいそうです。(^_^;)

お礼日時:2004/08/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!