プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ジブラルタル生命保険は日本最大の総資産10兆円、個人保険を含む保有契約高34兆8000億円を達成した】と自慢しているが、これって契約の割に支払いを全くしていないから積み上がっているってことですよね?

保険会社ってちゃんと支払いをしていたらそう一気に総資産って増えないと思うんです。

結局、支払っていないから総資産が物凄い積み上がる。

違いますか?

A 回答 (1件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E9%99%BA …リンク先は、2005年から2008年での不払い事件です(WIKI)そして事故が減っているので、損害保険の支払いも減っています。
それでも、契約者への還元はないので、利益はうなぎのぼりですね。
果たして 今度地震などで 災害が起きた時に、保険会社の、対応はどうなるのか??
質問者様の言う通りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!