アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリーケースについての質問です。
5月に福岡から東京へ2泊3日の研修に行きます。
その際、スーツ1式と靴を持って行かなければなりません。他にも、私服を2日分持って行くものとしてキャリーケースはどのようなものを購入したらよろしいでしょうか?
サイズ等できれば色々な意見をくださると嬉しいです!

A 回答 (3件)

2泊分の衣料品とアメニティくらいなら、


「機内持ち込み可能」
というサイズで良いと思います。

価格やデザインでたくさんの種類があるので、具体的な商品名は省きますが、
・4輪キャスター
・デザインがシンプル
・ハンドル(引くための伸縮する物の他の、本体を持つための物)が、縦と横の2箇所にあるもの
が使い易いと思います。

スーツは別に持って行く必要がありますが、
福岡↔羽田の路線なら777か767でしょうから、
だいたい40㍑くらいのものなら機内持ち込み可能で、スーツも持ち込めるでしょう。
ちなみに、40㍑なら靴も入れられると思います。

ただ、混雑しているようならスーツは着て行き、
手荷物にしない、という選択も考慮したほうが良いかと。

ちなみに、参考になるかわかりませんが・・・
私は神奈川県在住で、冬の北海道に3泊の旅行に行くときは上記の40㍑のキャリーケースで行きますが、
・下着(ヒートテック上下)+アメニティ+文庫本2冊+折りたたみ傘
を入れても、少し余裕の空間ができます。
パッキングや入れるものにもよりますが、2泊なら大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

スーツを入れることを考慮された小さなもので、都内だと4輪キャスターが小回りがきいて便利だと思うので、トラベルプロのこちらはいかがでしょうか。


http://www.luggage-house.com/?pid=104588485
約40Lです。7泊用だと70~80Lなのでさすがに大きすぎでしょう。

トラベルプロは映画「マイレージ・マイライフ」でジョージ・クルーニーが愛用していたブランドです。
私も持っていますが、造りはしっかりしているし部品が手に入るのでもし壊れても修理もしやすいのでお薦めです。
    • good
    • 1

お店で、2、3泊用と言って見せてもらってください



7泊用でもいいし、1泊用に詰めてもいいんだし

家で、スーツを畳んで、その上に私服を畳んで乗せて積み上げて、靴も載せて、縦横奥行きを計ると、だいたいの目安の大きさが判りますよ

あと、スーツをガーメントバックに入れるのであれば、7泊用の大きな物じゃないと入らないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!