プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学の英語の単語がわかりません。
(Orbitals に関係する)sub levels の意味を教えてください!

A 回答 (1件)

electronの軌道のことをsub levelと言います。


sub levelは s, p, d またはfと名付けられています。
それぞれのsub levelはshape(形)が違い、その形の違いによってatoms(原子)がどのようなchemical bondを形成するのかが予測できます。
http://www.chem.nara-wu.ac.jp/~tanase/ClassesInf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軌道のことだったんですね。
s、p、d、fも納得できました。
リンクもつけていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/26 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!