あなたの習慣について教えてください!!

こんにちはm(._.)m今8ヶ月になる娘がいます。1日どのように過ごしていますか?教えて下さい!?

A 回答 (5件)

9ヶ月になったばかりの娘がいます!私も皆どう過ごしてるか知りたいです。

外はさむいし、すこやかセンターなども今インフルエンザなど大流行していますし、、ずっと家に2人きりでいます、、。
    • good
    • 0

散歩いったり、ひとりあそび、すぐよってくるので一緒に遊んだり、夕方からは上の子が帰ってくるので同じように遊んだりしてますが昼間はひ

とりなのでほとんどひとりあそびを見てムービーとったり写真とったりしてるだけです(笑)
    • good
    • 0

朝ごはん食べさせてからひとり遊びしてもらいつつ家事。


眠そうならそこで午前寝。
起きたらまた少し遊んでお昼ご飯。
午後から支援センターなどでハイハイしたり。ここでほかのママさんや職員さんとおしゃべり。
帰りに買物して、車の中でちびは爆睡。
寝てるあいだに晩御飯の支度して、起きたら晩御飯。
食べ終わるぐらいに旦那が帰宅して、お風呂。
旦那と遊んで、寝かしつけ。

私は実家が遠いので支援センターやママさん行事にお世話になってます。
子供にもいい刺激になるし、情報交換もできるので楽しいです。もちろん、ほかのママさんと関わるとめんどくさい事もありますがね…。
    • good
    • 1

3歳と1歳を育てています。


どちらも生後半年くらいから、午前中は近くの支援センターや児童館に連れていって遊ばせてました。
親の気分転換にもなるし、他の子の様子も見れるので勉強になりました。
    • good
    • 0

うちにも9カ月の赤ちゃんがいます。

朝起きて御飯食べて1人で遊ばせなが家事をして、ぐずってきたら寝かせて…機嫌のいい時は実家に遊びに行ったり買い物行ったり…の繰り返しの毎日です(笑)1日中赤ちゃんと2人で家にいるとたまにつまらなくなりますよね…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。8ヶ月の娘とどう過ごしていいか最近分からなくなりました。他のママさんたちはどう過ごされてるかなぁと思って質問しました。

お礼日時:2017/01/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!