プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aiphoneが、水没しました…
一度電源をつけてしまって、
ジップロックに乾燥剤を
入れて1ヶ月が経過しました…
しっかり充電もして電源が、
つきません。これは一生電源
が、はいらないのですか?

A 回答 (4件)

電源コードをつないだままで、ONして見てください。

そして、つかなければ、そのままで、ジップして、少し待って見る。
携帯の隙間などの水分は、抜けにくいので、少し温度をかけるのに、電源を入れるのですが・・・それでダメなら壊れてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます

お礼日時:2017/01/27 18:24

ジップロックに乾燥剤を入れたとしても時間は掛かりますから、その間に内部ショートして部品が壊れている可能性はあります。


その状態で充電ですから、バッテリーが破裂しなかっただけでもラッキーと思って下さい。
電源を切ったつもりでも機械的スイッチでは無くタッチ式ですと待機状態と同じなので電気は流れていますからね。
もしサーキットパターンがショートによって飛んでしまえば、新品を購入するよりお金が掛かる場合も有りますから、修理に出して
見積もりを出して貰ってから修理するか決めた方が良いでしょう。
精密機器は「落下:重症 水没:死亡」と言われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 18:37

水没よりも「1ヵ月も電源を入れていなかった」と言う事で、過放電状態でバッテリーがお亡くなりになった可能性になった可能性が高いと思われます。


バッテリー交換しないと電源は入らない可能性が高いですので、修理に出すしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行きます(修理に)

お礼日時:2017/01/27 18:26

修理に早く持って行くのが良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理しようと思います。

お礼日時:2017/01/27 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!