アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンを水没させてしまいました。
何か復活する方法はありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 兎に角内部が完全に乾燥する様に、全体を振って水を吐き出させて出来ればケースを開ける等をして数日間は其のままにして下さい。


 もし電池が外せれば早急に外して下さい。

 内部が完全に乾燥した頃を見計らって作動させて見て下さい、運が良ければそのまま使えます。
 イヤホンは不良の可能性が高いので、もし音が出ない時は適当な物、(ノイズキャンセラータイプだと面倒ですが)と交換して試して見て下さい。

 重要:内部に水分が残った状態で電源を入れると確実に壊れます。
    • good
    • 1

フタから筐体からネジ等で外せる物は全て外して一晩扇風機に当てる


あとは運
    • good
    • 0

修理に出すしかないと思います。


一応、うかつに電源を入れず、よく乾かしてから電源を入れたらそこそこ動くかもしれません。(液晶が映らないとかいうくらいのことはあるかもしれません。)
乾かないうちに電源を入れたらショートして、簡単には直らない程度まで壊れると思います。

仮に動いたとしてもどこが壊れているかわかりませんので急に動かなくなったり、音質が悪くなったり、最悪充電中などに爆発するなんてこともありえますから修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!