アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉の家に遊びに行きました。

姉の娘が、ミッフィーを持ってました。

どうして、この子にはしっぽがあるのに、この子にはしっぽがないの?

この子かわいそう。

と聞かれ、どう答えればいいかわかりませんでした。

同じミッフィーでもしっぽがないミッフィーが販売されている

どうして、しっぽがないのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん。


キャラクターデザインとして考えた場合、本家はあえてシッポを描くのにこだわっていなかったのだと思います。
服着てるんだから、小さいシッポは服の中という解釈も出来るので。
けど、商品化するにあたっては、ファッションセンス、服の種類も含めて、縛りが弱かったため、出す出さないで差が出たのではないかと思います。
リアルを追求する欧米と、かわいいを追求する日本の、文化的な意識の違いが、ぬいぐるみで現れたんだと思いますね。
あくまで推測ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

服のなかですね。

お礼日時:2017/01/28 18:32

しっぽの無い個体は見た事が有りませんが、ミッフィーにも歴史が有るため顔立ちの違うものも存在していますから不思議ではないとは思います。

もし違和感が無い様に付けてあげられるなら付けてあげて見てはどうでしょうか。(◎-◎;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけてみます。

お礼日時:2017/01/28 18:29

調べて見たけど、絵本、オリジナルにはしっぽがないみたいだね。

どこにも、明確な理由、公式コメントはなかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ。

お礼日時:2017/01/28 18:28

知らなかった。

子供の感性は凄いね。ミッフィーを売ってるのはサンリオ?聞いて見たら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくです。しっぽまで気づかなかった。

お礼日時:2017/01/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!