アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は、休む時は、代わりを探さなきゃならないんです。4日休むのに8人さがさなきゃならなくて、頭痛くなりました。学生のバイトは、突然の熱なんかで、その日に休んだりしてるのに、私は、ボロクソ言われました。探してるのかな?とか、いないなら、違う日にずらせば、とか。具合い悪いのにずらすって何?バカじゃないのと、思いました。学生と同じ時給もらってるのに、大人の私ばかり嫌な思い。辞めたくなりました。みなさんなら、辞めたくなりませんか?理不尽だと、思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 学生と、何の変わりもないただのバイトだから、言ったのですが、ただ、大人だから、ちゃんとしなきゃいけないみたいに言われました。立場は学生と変わらないバイトですよ。私は。

      補足日時:2017/02/06 13:54

A 回答 (13件中11~13件)

休む時は代わりの人を探す職場は多いと思いますがそれは契約に書いてますか?暗黙の了解みたいになってませんか?代わりを探すのは会社の役目だと思いますけど、バイト、パートさんのやる仕事ではないと思います。

最近コンビニのバイトの子が休んで給料減らされたってニュースにもなってますよね。バイトの子にそこまでする契約はどこにもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面接の時に代わりを探すようには、言われましたが、具合い悪いとき探すのは、苦痛ですね。遊びなら、やめて、出勤する選択も出来ますが。

お礼日時:2017/02/06 14:06

パートさんですか?


パートだと自分達で休みの調整しないとだから大変ですよね。
私の時は、自分の時はお願いね!と言って積極的に休み交代探してる人の交代要員になります。恩を売っておけば後で自分が交代して欲しい時頼みやすいので。
理不尽だ!と、思うなら違う仕事探してみるのもいいかもですよ?
むしろいい大人の発言にしては幼稚な印象を受けましたが。
    • good
    • 1

急病であればどうしようもないでしょう。


事前に休みがわかっているのであれば、代わりの人員調整を頼まれるのもそんなに特別なことでも無いと思いますけど。
休まなきゃいけない特段の事情があるにもかかわらず、人員調整できてないなら休むなってことなら、辞めたくもなります。
食いっぱぐれる事を考えると、泣き寝入りになるだろうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体調悪いときの代わりを探しは苦痛です。特に私の仕事の時間帯は人がいないので。

お礼日時:2017/02/06 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!