プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleで突如検索ワードが増えることはありますか?
例えば、模造刀と調べたら、つい先日まで出てくるのは模造刀というワードだけなのに、3日後調べたら、模造刀 価格 模造刀 価値 などワード増えることあるんですか?

A 回答 (3件)

No.1さんに追記すると、自分で過去に入力した検索ワードがある場合は、候補の一番上に表示されます。

例えば「模造刀 価格」と検索したことがあるなら、後で新規に「模造刀」と入力した時点で候補の一番上に「模造刀 価格」が表示されます。
右端に「削除」が出ますから、消したければクリックしてください。
誰かにgoogle検索を使われたときに、そういう表示が出てしまうこともあるでしょう。
    • 0

検索履歴が残っていると思うので、ブラウザの設定から、クッキーの削除をすれば出ません。

• 0

キーワードを入力したらキーワードの候補として書かれているようなものが表示されるようになった、、、ということでしょうか?

でしたらそれはGoogleの機能です。キーワードを入力するとEnterキーを押さなくても自動的に一度サーバーへ送りサーバー側でそのキーワードを含む最近多く指定されているキーワードを「これではないですか?」と送り返して来て候補として表示する機能です。
模造刀に関するニュースがあったのでその語を含む検索が多くされ、候補の内容が変わったのでしょう。

参考まで。
    • 0