アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2000をパソコンに正規CD-ROMから取り込みました。さっそくローマ字入力しましたが、うまくいきません。例えば「ワード」と入力すると、「wあ-dお」と入力されてしまいます。
ひらがな入力すると正しく表示されます。また、同時に取り込んだエクセル2000では正しくローマ字入力できます。何か設定がおかしいのでしょうか?初心者のため対処法があればご指導ください。

A 回答 (2件)

質問にあるトラブルはこちら↓で対応できます。



Wordの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブを開きます。
[変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する]のチェックをオフ。

上記以外にもOffice2000では不具合が多く、更新プログラムでの修正も
多かったバージョンです。
現在MSサイトで直接更新プログラムを探すことができないので、以下の
サイトを参考に最初のまとまった更新プログラムを当てます。
https://gold.ap.teacup.com/imi05/138.html
ただし、具体的手順などは質問者さんが探してください。
SP2以降も、探すのが大変みたいです。
また、セキュリティが甘いのでネット上に散乱しているウィルスに感染し
PCを乗っ取られるぐらいの覚悟が必要ですよ。

Word2000を使うぐらいなら、Wordと似た互換ソフトを利用したほうが
トラブルが少ないと思いますよ。
    • good
    • 6

IMEだったり


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9817862.html
ほかのアプリだったり
https://moondoldo.com/wordpress/?p=1610
特定ファイル限定だったり
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

まずは使用のOSから、その他の詳細な情報が欲しいですね。
と、2000なんて使わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!