プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、こんばんは。
今、ワードで、A4の文章を作成している最中なんですが。
左端で文章をタイプ打ちし、それを「SPACE KEY」で真ん中に持ってこようとすると、「SPACE KEY」で、触れた文字が消えてしまうのですが、何かよい方法あるでしょうか??
是非消えない設定を教えて下さい。ちなみにワードは2003です。宜しくご指導下さい。

A 回答 (5件)

その後質問の件は解決されましたでしょうか?質問がまだ受付中でまだ締切をなされてないということは、まだかなと思い投稿してみました。

必ずしも解決につながるかどうかはわかりませんが、以下のことを試してみてはいかがですか。

マイクロソフトアップデート(通常のウインドウズアップデートはOS、IE、OEについてのアップデートのみ)で、OFFICE製品のアップデートをしてみてください。サービスパックもリリースされているようです。
スタート→すべてのプログラム→Windows Updateで開く画面上に「Microsoft Update」にアップグレードするといったボタンがあると思うので、そこから進めていけばマイクロソフトアップデートを導入することができます。

また、バックグラウンドで何か重たいアプリケーションが稼動している際には、マウス操作が挙動不審になったりする場合があります。時間をおいても、いつもということでなければ、その理由が考えられます。
メモリー不足になっていることも考えられます。

最後に、" また画面に表示されない数字が印刷されることもあるのですが "についてですが、プリンタのドライバを最新のものに更新してあげれば改善する可能性もあります。メーカーのHPのサポートページあたりからダウンロードできると思います。
    • 0

Insキーはデスクトップですとテンキーの左側にある6つのキーの塊の左上にありますよ。

• 0
この回答へのお礼

sotshh様
ご丁寧な回答、有難う御座いました。また返事遅れて、誠にすみません。自分では3月14日にお礼をしたつもり、だっだのですが。

パソコンの調子が悪く、お礼が流れていませんでした。誠に申し訳ありませんでした。細かいご指導、誠に有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。

他の方々が言われるように「上書き」モードになっているようです。

また、「スペース」で位置合わせをするのはお勧めしません。
位置揃え機能、インデントあるいはタブを使用すべきです。

多くの方が、ワープロソフトを「清書機」としてしか使っていません。
つまり「出物(印刷物)が望み通りになっていればそれでよい」というスタンスです。
文の途中でも行の端に来たので「EnterKey」を押して改行する等、後々の編集を意識していません。
    • 0

ひょっとして上書き入力モードになっているのかも。

ツール→オプション→編集と日本語入力(?)で、上書き入力モードにするにチェックが入ってないか確認してみてください。入ってればチェックをはずし、再起動すれば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

jo-zen様
ご回答、誠に有難う御座います。また返事遅れて、誠に住みませんでした。調べた結果ひょっとして上書き入力モードになってはいませんでした。
最終的にこれが続くようなら、OFFICEの入れなおしをしなければ、いけないでしょうか??どうか対策お教え下さい。現在3回に1回
程度起こります。また画面に表示されない数字が印刷されることもあるのですが、(同じ数字で近い場所で印刷されます)どうか宜しくお願い致します。ご回答有難うご在ました。どうか回答宜しくお願い致します。

Insertキー(Insと略されることもある)を押すと直りますよ。

ちなみに真中に持っていくのならワードの「中央揃え」機能を使ったほうが楽ですし、ど真ん中になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難う御座います。また返事遅れて、誠にすみませんでした。Insertキー(Insと略されることもある)を押すと直りますよ
このキーどこにあるのか、お教え下さい。
またワードの中央揃えとは、「書式バー」からはいいってくれば、いいのでしょうか??是非お教え下さい。
最終的にこれが続くようなら、OFFICEの入れなおしをしなければ、いけないでしょうか??どうか対策お教え下さい。現在3回に1回
程度起こります。また画面に表示されない数字が印刷されることもあるのですが、(同じ数字で近い場所で印刷されます)どうか宜しくお願い致します。ご回答有難うご在ました。どうか回答宜しくお願い致します。どうか同一の質問もありますが、ないとぞ宜しくお願い致します。