アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作った文章をPDFで保存して使っていますが
文章の中にURLを入れたいのです。
PDFの文章の中に貼ったリンクをクリックして別ページに飛ばすには
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

元のワードにURL書いてPDFにしたらいいやん

    • good
    • 0

本家本元、AdobeのWebサイトにある本件に関するAcrobatの解説ページは以下です。



https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/4613.html

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく読んで覚えます。

お礼日時:2017/04/14 10:10

Wordで作成するときに記述したURLに「ハイパーリンク」を関連付けておけばよい。


そのうえでPDFとして出力すれば自動的にURLにリンクが貼られた状態で作成されます。

※特に設定を変更していなければ、URLをWordの文章に貼り付けるとそのままハイパーリンクになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても良くわかりました。早速やってみます。

お礼日時:2017/04/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!