プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを新規作成でつくろうとして、文字に囲み線をつけたいのですがどうしたらいいのですか?
ワードではもう、ツールバーにありますよね?でもこういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ワードの画面表示を最初は印刷レイアウトモードになっていると思います。

それをWebレイアウトモードに切り替えます。

切り替え方はメニューバーの表示の中にあります。
するとWebの画面になります。

余談ですが、表示メニューの中Webツールがあります。
それをクリックするとWeb用のボタンが出てきますからすクロール文字等の楽しいメールが出来ます。

文字を囲んで、文書を入力完了したら、今度は送信の手順です。
メニューバーのファイルの中に送信があります。
右向き三角でメールの宛先が出ます。
宛先にアドレスを入力するか、宛先をクリックするとアドレス帳が起動します。

次にコピーを送信します。
これで、ワードは閉じても構いません。
保存したければしてもよいですが、OUTLOOKの送信済みアイテムに同じ物が残ります。
今度はOUTLOOKを起動します。
送信トレイに先のワードで作成したメールが乗っています。
送受信でメールを送り完了です。

私のはワード2000とOUTLOOK2000です。
OUTLOOKのアクションの中の新しいメッセージの形式の中にオフィスドキュメントの中にワードがあります。そこからもワードは立ち上げられます。
    • 0

たびたび書き込みで失礼します、No1の者です。

Outlookのバージョンはおいくつを使っておられるでしょうか?
当方はOutlook2002で確認しましたが、もしかすると以前のバージョンでは使えない機能なのかもしれません。

また、Outlookの「オプション」の中に「メール形式」というのがありますが、「このメッセージ形式で作成する」の項目が「テキスト形式」または「リッチテキスト形式」になっておりませんでしょうか?
こちらで試してみたところ「HTML形式」以外ではこの機能は使えませんでした。

ちなみにOutlookExpressで試してみたところ、貼り付けられました。
    • 0

正しいやり方かどうかわかりませんが、

ワードで囲み文字を作成してコピーし、
Outlookのメール作成画面に貼り付けることができます。
このやり方ではどうでしょうか?

この回答への補足

今ワードで文字を囲んでコピーしてOUTLOOKに貼り付けしたんですけど、貼り付けたと同時に解除されてしまいます。。。一体、どうしたらいいのでしょう。

• 0