都道府県穴埋めゲーム

いつも身になる回答ありがとうございます。
とても助けられています。

最近、職場で色々ストレスなどが重なり、限界がきてるんですが、その中でも対処に困っているのが、ペアを組む同僚♂なんです。

その子は、シャイであまり友達付き合いをしてないらしい、人付き合いが上手ではない子で、水産系の高校に通って、水産系の仕事についたけど、数が数えれなくてクビになり、この職場にきました。
最初は、ペアではなかったんですが、だいぶ前にペアをくむようになり、当初はきにしてなかったし、向こうもあたしを怖がっていたので、そんなことはなかったんですが、職場の営業場所が縮小してから、もう5年ぐらいたち、ちょと目立ちだした部分が、
急に機嫌悪くなる(あたし相手が多々、たまに他の人にも)
物に当たる(蹴ったり殴ったり)
怒鳴る
独り言を言う
うちの職場は変な人が多く、独り言を言うなんてザラだったんですが、彼の場合元々は普通の根暗な感じの子だったので、この変貌には結構驚いてて、今では朝の挨拶も返してくれなくなり、あたしのことがウザイのかな、と話すのやめたら、更に暴れだしたので、気を使いながらヨイショをしながら話しかけるようにしてて、それでも反応が悪い時は、あまり話しかけないようにしてます。
殴ったり蹴ったりは、直接あたしの前でしたことはなく、あたしがちょっと現場を離れた隙にやってて、音がすごいし、現場に戻ったら、物が大きく移動してるので、それで判明しました。
あたし、というか女性には免疫がないみたいで話も続かないし、声が小さいので何を言ってるか分からないし、あたしには態度が違いすぎるので、デブには厳しいんだろうなと思いつつ、朝の挨拶をして、機嫌をとったりしてるんですが、どんなに機嫌よくても最近は途中でいきなりしかめっ面になって蹴り出したり、製品をガシャン!と強く置いたりするようになってきたので、何の為に機嫌とりしてるのかわからなくなってきて、疲れました。
周りからは、気にしなくていいやん、とか、ただの同僚なんやからほっときなよ、って言われ、その通りやと思うんですが、そんなに露骨に不機嫌をアピールされて一日中傍にいるのがもうしんどくてしんどくて・・・。
話しかけると普通に笑ってくれたり、返事してくれる「普通」の時もあるだけに、なーんでそうなるのかなぁ・・・何があかんのかなぁ・・・と考えたりして、疲れました。
どうもO型のあたしとB型とは相性があわないらしく、諦めたらいいのかもしれないんですが、できれば対処できればなとも思っているので、助言くださるとありがたいです。
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

これは血液型の問題ではないと思います。

プラシーボ効果はあると思いますが、、
その人は女性慣れをしていないんですよね?
そして投稿者様はそのような男性に慣れていない、だから疲れるんですよね?
おそらくですが相手も疲れているのではないのでしょうか。
人は鏡と言います。あなたの隠してるつもりだけど隠しきれていない態度が原因になっているのかもしれません。
しかし、その方はどうもアグレッシブな方と推察します。
もし、身の危険を感じたら上司に相談してペアを替えてもらっても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなんですかね?あたしの苦手だーって、疲れるなぁーって気持ちを感じちゃってるんですかね・・・。
1度上司には相談したのですが、今は深刻な人手不足やし、その子自体をかばうような発言が見受けられ、またほかの人にはいたって普通の子にしか見えないので、中々対処してもらえず・・・(泣)

ちょっと頑張ってみます。

血液型は関係ないと思いますよ。

ただその人の人格が問題なだけです。
上司に相談してペアを変えてもらうしかないのでは?
これはもう あなたの手に負える問題ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

血液型うんぬんより、やはりその子の人格に問題ですかね。なんか両親もすごく変わってるらしく・・・。息子に友達はいらない!と携帯のアドレスを消すそうです。
1度上司には相談したのですが、あまり真剣に取り扱ってくれず、それどころか、その子をかばうような発言も見受けられ、またその子自体、上司及び他の人には普通の子にしか見えないので、中々・・・(泣)
何人かは、実際蹴飛ばすのみたり、怒鳴りを聞いたりしたので、その子の見る目が変わったみたいですが、とにかくあたしが気に食わないのかな・・・と、毎日凹んでます。